published by よねさん

最近よく「きっこの日記」というブログを読んでる。
(…勝手にリンク貼っても大丈夫かな??)

これはチョー有名なブログだから知ってる人は知ってると思うけど、きっこさんというヘアメイクさんが、日常の事とか社会問題とかを思うままに書きまくってるブログ。
きっこさん独特の文体も面白いし、どこでこんな情報集めてるんだろ?って思うほど、ディープな情報がてんこ盛りのブログだ。

過去の日記も読んでるとこだけど、もう半年以上前の、去年9月11日の郵政民営化が争点に何故かなってしまい、自民党がアホみたいに圧勝した衆議院総選挙のコトについて書いてあった内容がすっごい嬉しかった。

何でかって、僕もあの半年前の選挙結果に本気で落胆した一人だから…
あの選挙の結果を見て、本気で海外逃亡すること考えた。
日本人ってココまでバカなのか?こんな国にこれ以上いられるかっ!!って。

どうやら同じように感じてるまともな人はまだまだいるみたい。
それわかっただけでもほんとに助かる。

「IQの低い層」を洗脳して圧勝した先の選挙以降、自民党というかコイズミの傍若無人ぶりはエスカレートする一方で、もはや「責任」なんて言葉は政界には存在しないみたい。
こんなバカな大人達見てたら、子供達が今の大人より無責任に育つんじゃないか?、そんな子供達が将来主導権握る社会になったら…と思うとほんと寒気がする。
まぁ、これは子供達が悪いんじゃなくて、無責任でバカな大人のせいだけどね。

2002年の施行当時は知らなかったけど、猶予期間が過ぎて、今年4月から施行より前に発売されたテレビなどの家電製品がリサイクルショップで売れなくなってしまった「PSE法」を筆頭に、一度は廃案になった「障害者自立支援法案」を選挙後ムリクリ通過させたり、今後間違いなく実施されるだろう「消費税UP」など、改悪され続ける法律(社会システム)、一向に減る気配の無い国の借金、結果ほんの一部の人しか喜ばない二極化する社会…考えるとうんざりするけど、確実に社会はどんどんどんどん(×100)悪い方へ進んでる。

ほんと、日本のために、コイズミ頼むから消えてほしい。
というか、コイズミともども自民党が消滅してほしい。
他の政党もろくなのないけど、今の自民党よりは幾分まともだろう。

真剣にそう思う。

こんな日本でも好きだし、日本人に生まれて良かったと思うから。

他国に行ったときに、アメリカのようにアメリカ人である事が恥ずかしくなるような、そんなバカな国になって欲しくない。

けど、今のところ、一歩も踏み外す事無く、その道をまっしぐらに突き進んでるんだよね…

今のところ「悪化する社会」にコメントは無し

コメントを残す