テンション

久々のブログ更新。
お仕事忙しいってのもあるし、何より仕事終わった後頭がすごっい疲れてる。。
何も考えたくない・・そんな感じ。

なので、頭使わず気の向くままに書いてみよ。

仕事終わって10時とかだと家に帰ると11時とかになっちゃうから、あんまし平日に自分の時間が取れない。やっぱ忙しいね、今は。まぁ、忙しいのは良いんだけど、妙にテンションが上がらない。1年に数回、たまーにこんな時期がくる。軽い鬱みたいなもの?(笑)

昔読んだ本で、人間は絶対に「躁(そう)」か「鬱(うつ)」どちらかに分かれると書いてあった。
周りの言ってる事が気になりすぎて、外にも出れないような状態(自意識過剰のさらに過剰な状態?)が「躁」、たぶんすぐにイライラしたりして、他人に当たっちゃったりするんだろーね。
一方、「鬱」はこんな自分はダメだと自分を責め、自分の中に沈む込んでしまうような状態・・他人がどうのと言うより、とにかく自分のダメなとこを責めつづける、かなり適当だけどこんな感じだったかな?

僕は完全に「鬱」の方。あんまし人の言ってること気にならないし。
(今回のブログ改めて読んでみるとほんとそう(笑))
追い込まれないと行動起こさないので、どうしても自分追い込んじゃう。これがマズイんだろーな。
何もやる気がしないときは何もしない方がいいので、しばらくはのーんびりと過ごそ。
結局は自然にテンション上がるの待つしかない。
こーいうとき一人暮らしだと回復に時間がかかるんだよなー。

最近の天気とかも影響してるのかも。ずっと雨ばっかで、来週はもう8月だってのに夜はすげー寒いもんね。普通に布団かけて寝てる。今年の夏は短いぞ。

けど、そろそろ梅雨も明けそー。
お日様見るとやっぱ元気出る。お日様は偉大だよ、ほんと。

テンションすこーしだけ上がる兆しが見えてきたかも?

今のところ「テンション」にコメントは無し

コメントを残す