過去の投稿:

2010年12月

「相棒」の2本目の劇場版。

実は私は「相棒」のTVシリーズは一度も観た事がない。
仕事で今回の「相棒Ⅱ」に多少絡みがあったので、興味持ってとりあえず1作目の劇場版「相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」だけ観てみた。で、結果、ぜーんぜん面白くなかった。1作目は駄作。なので、その時点で興味失って、TVシリーズを観る気を無くしてしまったのだ。

ただ、TVシリーズの方はかなり面白いという話はちょこちょこと聞いてたので、今回、映画「相棒Ⅱ」を観て、「相棒」のTVシリーズ観る価値が本当にあるかどうか、判断しようと思ったわけ。

結果・・・いやー、面白かった!!
そして後味がすごく重たい映画だった。。

⇒ 続きを読む


ダイ・ハード」シリーズが大好きな自分としては、ブルース・ウィルス主演で刑事モノという設定であれば、見ないわけに行かない・・なんて想いから、DVD借りて観てみました。

話の設定自体はよくある刑事の相棒モノ。
二人組の、割と無茶する刑事達が、ある麻薬関連の事件に巻き込まれ、色んなサブストーリーを経つつ、すったもんだの上に事件を解決すると。。

⇒ 続きを読む


映画館で上映中に観ようかどうか迷い、結局見逃した作品。
良い機会だったので、DVD借りて観てみました。

監督はアルバート&アレン・ヒューズ。
全然知らない。今作品が初鑑賞。

しかし、俳優がシブイ!!
主演はデンゼル・ワシントン。そして、敵役としてゲイリー・オールドマン。
ゲイリー・オールドマンは、「レオン」の切れた演技が何年経った今でも忘れられない。年齢重ねてシブイ俳優さんになったなぁー、ほんと。

⇒ 続きを読む

ご存知、ハリー・ポッターシリーズの最新作。そして最終章。
ついに完結。その前編。

後編は来年2011年の夏頃公開予定。
これで、長い長いハリー・ポッターシリーズもついに終わる。

原作は一通り全て読み終わったので、結末は知ってるんだけど、それでも映画を観てしまう(笑)
シリーズ物ってのは、そんな力がある。嵌まった人の負け(笑)

で、そんな最終章を先日レイトショーで鑑賞。
観よう観ようと思ってて、やっと観れました。

⇒ 続きを読む


同僚から面白いと聞いてDVD借りて観てみました。

監督はエリック・ブレス、J・マッキー・グラバーの2人。
全く聞いたことが無い。初監督だろうか?

主演はアシュトン・カッチャー。
恋愛物の作品によく出ている俳優さんみたい。

スタッフが知らない人でも、自分が重視するのは脚本なので脚本が面白ければいい。で、脚本は監督の2人が書いている。

で、観た感想。
「すっごく面白かった!!!」
久々のヒット作です。

⇒ 続きを読む