過去の投稿:

2008年1月

自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法

最近英語のAudiobookを聴き始めたんですが、ふと本屋さんでそのAudiobookの日本語訳されたこの本(原題は”LEADERSHIP AND SELF-DECEPTION – GETING OUT OF THE BOX”)を見つけ、立ち読みで読んでしまいました。。

本の内容としては、自分の「箱」、この本では「自己欺瞞」と言い換えてましたが、それは最初自分が希望していたことに対する「自分への裏切り」が元で発生すること、また結果として「自分を正当化してしまうこと」の弊害を自覚して「箱」から脱出する方法を、ストーリー形式でわかりやすく示しています。

⇒ 続きを読む

飛行機雲とビルがちょうど平行。
ビルから何か生えてるみたいです。

同じくPaul Smith Jeansショップ「HAPPY!」に置いてあった、ONLINE SHOPの案内。
Paul卿はうさぎ好きなのかしら?

原宿のPaul Smith Jeansショップ「HAPPY!」で購入したジーンズに付いてたタグ。
「RED EAR」。
赤耳のうさぎです。

既にみなさん知ってるとは思いますが、2日前のMacworldで「Macbook Air」が発表されました。

Apple Storeでも既に予約開始。
日本でのお値段は229,800円と388,400円の2タイプ。
詳しくはこちらへ。

いつもながらやってくれますApple!!そしてスティーブ・ジョブズ!!って感じですが、カンファレンス前に流れていた情報が正しかったことが証明されましたね。

この薄さでこのデザイン!!
お金に余裕さえあれば、速攻で買い予約を入れたいところ(笑)
今のMacbookを売って、こちらに乗り換えるかを現在思案中です。。。

そして、個人的に驚いたというか、やっぱりと思ったのが完全Wirelessを前提にした仕様になっていること。。付属で取り付ければ使えるとは言え、LANケーブルのインターフェースを取り去った潔さ…と言うよりも、これは「これからのインターネットは基本Wirelessで」というジョブズからのメッセージなのでしょう。

⇒ 続きを読む