過去の投稿:

2006年5月

最近忙しい毎日だけど、夜の空気が気持ちいい。

こないだ引越したとこで、前住んでた場所は広くて良かったけど、車の通りが多い場所だったから夜でも窓を開けるとうるさくて、ちょいと嫌だった。
今の新しい場所は、夜に車が通ることもほとんどなくて、ほんと静かで気持ちいい♪

新居に移ってから、駅へは自転車で行ってるけど、仕事帰りに自転車乗りながら感じる涼しげな空気は、仕事で疲れた体にじんわりと染みてくる。

一年の季節の中でも、春から夏にかけた今の時期と、秋の終わり頃から底冷えしてくる冬にかけての、ちょっと涼しいくらいの気候が、多少暑がりの自分の体にとって一番調子がいい。

⇒ 続きを読む

いや~~、今週も忙しかったなぁー
そんな中、金曜日は早めにお仕事切り上げて、恵比寿の軍鶏(しゃも)鍋屋さん「軍鶏丸」へ

一応接待だったので、費用は会社持ち♪
タダ飲みってほんとにいいなぁ~と実感した(笑)
(厳密に言えば、費用は自分とこの会社持ちだからタダではないんだけどね)

今週は3日間くらい仕事飲みだったけど、1円も出してない。。
まぁ、こーいうとこは遠慮せずに甘えておこう。

…で、軍鶏鍋だけど…はぁーーー、美味しかったぁ~(遠い目)。
特にレバーが絶品♪
こんなに美味しいレバーはなかなか食べられるもんじゃない。
ほんと、美味しいもの食べてるときは、幸せですよ、うん。

⇒ 続きを読む

今日は昼過ぎから井の頭公園に言って、あまり人が通らないベンチでのーんびりと読みかけだった「The Catcher in the Rye」を読んでた(村上春樹訳)。

東京は今日は最高気温28度だったけど、木陰は涼しくってすんごい気持ち良かった〜♪
ただし、夕方から雨が降ってきて、干してた洗濯物がびしょ濡れになり、2回目の洗濯をする羽目に…

…で、「The Catcher in the Rye」なんだけど、もうひとつ、野崎孝さんという人が訳した「ライ麦畑でつかまえて」ってのもあるけど、前々から読んでみようかな?と思ってて、たまたま本屋さんで見つけたのが、村上春樹訳の方だったので、こっちを買ってみた。

読んだ感想としては、「なるほどね〜」って感じ。

⇒ 続きを読む

今日は朝からサッカー欧州チャンピオンズリーグの決勝戦やってたので、前の日早めに寝て3時半に起きて試合観てた・・(この時間帯ってすげーキツイ)まぁ、そろそろワールドカップも始まるし、だいたい試合時間は同じなので、事前練習ということで(笑)

決勝のカードは、スペインの「バルセロナ」 VS イングランド「アーセナル」

結果だけ言っちゃうと、バルセロナが2対1でアーセナルを降し、14年ぶりの優勝を果たした・・んだけど、アーセナルを応援してた自分としては、残念。。

アーセナルは正直、僕の中ではそんなにすっごく強いチームって感じはしない。

⇒ 続きを読む

今週はやけにお仕事忙しくて、何日もお昼食べずに仕事やってた。

そんな忙しい週だったけど、金曜日はそこそこ落ち着いてたので、仕事帰りに新宿の「K’s cinema」に行って、チェコアニメ映画祭2006のCプログラムを観てきました。
疲れてはいたけど、今日が最終日だったし、レイトショーでしかやってなくって夜9:00〜10:30の1本だけなんだよね…仕事帰りに行くのがちょうどいい時間帯。

先週吉祥寺で観に行ったときには、すんごいちっちゃい映画館で全席合わせても30席くらいしか無かったし、朝一番の時間帯だったからか、あんまり人が居なかったけど、今日は金曜日のこんな時間なのに50人以上はお客さんがいた。

東京だからってのもあると思うけど、結構チェコアニメのファンがいるんだなと妙に感心。

⇒ 続きを読む